誰もが活かし合う社会を目指して

平成30年度 ヤマト福祉財団 ジャンプアップ助成金の助成が決定しました

この度、ビストロ庵タンドールに対する、公益財団法人ヤマト福祉財団の『平成30年度 障がい者給料増額支援助成金「ジャンプアップ助成金」』による助成が決定しました。

本年度の助成決定団体は、全国で8事業所・団体。中国地方ではビストロ庵タンドール(社会福祉法人ふらっと)が唯一となり、大変光栄なことと喜んでいる次第です。

 

申請内容は、『POS連動タッチパネルオーダーシステムおよび両替機導入資金』で、飲食事業の収支改善にIT機器の導入で取り組んでいこうというチャレンジです。

 

本助成の趣旨にのっとり、庵タンドールで働く利用者さん達のお給料の増額につながるよう、取り組んでいきたいと思います。

本助成金の趣旨をヤマト福祉財団はこう述べています。(以下引用)

ヤマト福祉財団は、障がいのある方々の収入が増えれば豊かで幸せな人生の夢が実現すると信じ、福祉施設が「経済的自立力」を兼ね備えることが、障がい者の望む「夢の福祉」であると考えています。
そこでヤマト福祉財団は、福祉施設の方々へのお手伝いとして、「経済的自立力」向上のため新規事業の立上げや生産性向上に必要な設備や機器の購入を支援する助成金事業と、障がいのある方々の福祉増進を目的とした事業活動を支援する助成金事業を行っています。

ヤマト福祉財団サイトの助成決定結果の記事はこちら