誰もが活かし合う社会を目指して

お知らせ

カフェ畔庵 閉店のお知らせ

カフェ畔庵は平成30年12月27日を持ちまして
閉店いたしました
皆様のご愛顧に御礼申し上げます

開店よりご来店いただいた皆様
大変ありがとうございました。

年末年始の休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
年末年始の休業期間について、以下お知らせ致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【休業期間】

12/29~1/6
法人本部事務局・ピー・ター・パン・ジョイ

12/31~1/6
庵タンドール

相談支援事業所ジョイの人員配置に関するお知らせ

この度、相談支援事業所ジョイに、新たに精神障害関係従事者養成研修等を終了した常勤の相談支援専門員を配置しました。

夏季休業のお知らせ

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
●法人本部事務局、ジョイ、ピー・ター・パン
2018年8月13日(月) ~2018年8月15日(水)
※ 2018年8月16日(木)より、通常業務を開始します。

●ビストロ庵タンドール
2018年8月19日(日) ~ 2016年8月22日(水)
※ 2018年8月23日(木)より、通常業務を開始します。

そば処庵兵衛 閉店のお知らせ

そば処庵兵衛は平成30年7月31日を持ちまして
閉店いたしました
皆様のご愛顧に御礼申し上げます

開店よりご来店いただいた皆様
大変ありがとうございました。

平成29年度決算書類を掲載しました

平成29年度決算書類として、財産目録を下記へ掲載しましたので、ご覧ください。

その他の計算書類は、WAMネットに掲載されていますので、そちらをご参照ください。

ふらっととは>事業・会計報告>平成29年度決算

平成30年度 事業計画を掲載しました

平成30年度事業計画を下記へ掲載しましたので、ご覧ください。

ふらっととは>事業・会計報告>平成30年度事業計画

平成30年度 ヤマト福祉財団 ジャンプアップ助成金の助成が決定しました

この度、ビストロ庵タンドールに対する、公益財団法人ヤマト福祉財団の『平成30年度 障がい者給料増額支援助成金「ジャンプアップ助成金」』による助成が決定しました。

本年度の助成決定団体は、全国で8事業所・団体。中国地方ではビストロ庵タンドール(社会福祉法人ふらっと)が唯一となり、大変光栄なことと喜んでいる次第です。

 

申請内容は、『POS連動タッチパネルオーダーシステムおよび両替機導入資金』で、飲食事業の収支改善にIT機器の導入で取り組んでいこうというチャレンジです。

 

本助成の趣旨にのっとり、庵タンドールで働く利用者さん達のお給料の増額につながるよう、取り組んでいきたいと思います。

本助成金の趣旨をヤマト福祉財団はこう述べています。(以下引用)

ヤマト福祉財団は、障がいのある方々の収入が増えれば豊かで幸せな人生の夢が実現すると信じ、福祉施設が「経済的自立力」を兼ね備えることが、障がい者の望む「夢の福祉」であると考えています。
そこでヤマト福祉財団は、福祉施設の方々へのお手伝いとして、「経済的自立力」向上のため新規事業の立上げや生産性向上に必要な設備や機器の購入を支援する助成金事業と、障がいのある方々の福祉増進を目的とした事業活動を支援する助成金事業を行っています。

ヤマト福祉財団サイトの助成決定結果の記事はこちら

法人本部・ジョイの看板を設置しました

法人本部と相談支援事業所・地域活動支援センタージョイのポール看板を取り替え、プレート看板を設置しました。

ご用の際はこちらの看板を目印にお越しください。

 

【ポール看板】

 

【プレート看板】

平成29年現況報告書を掲載しました

平成29年現況報告書を下記へ掲載しましたので、ご覧ください。

ふらっととは>現況報告>平成29年4月1日現在_現況報告書